2008年02月02日

Google SketchUpを使って3D動画をつくる:SketchUp

Google SketchUpっていうソフトが無償配布されている。

詳しくは、
コンセプト デザインを主眼に開発された Google SketchUp は、機能性に富みながらも簡単に使える 3D モデリングソフトウェアです。シンプルなものから複雑なものまで、また、抽象的なものからリアルなものまで、手軽に 3D モデルを作成、編集できます。Google Earth と連携させて建物の実在地にモデルを配置したり、Google 3D ギャラリーを利用して他のユーザーとモデルを共有することもできます。
だそう。

元々はCADのソフトらしいけど、
視点の移動を保存できてエクスポートできるらしい。


早速作ってみたが、20分くらいでこれくらいは出来ました。



3D文字をダイアログ1個で生成できるところがすごい。

やっぱりgoogle関係のソフトはインターフェイスが分かりやすいし、
グラフィックがいいので使いたくなる。


即戦力です

まだまだ勉強してみる価値ありかな。


google SketchUp ホーム
http://sketchup.google.com/



ラベル:Sketchup
posted by haya10 at 03:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー俺もこれ触ろうと思ってたけど、モーショングラフィックに、ってのは考えてなかったわー!

イベントのロゴムービーとか作る分にはかなり便利そう!
Posted by ミオジョウ at 2008年02月04日 11:30
はじめまして。SketchUpで少々作品をUpしています。よろしく。
Posted by shige at 2008年09月13日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

